最新サーフトリップ&ツアー情報

【JJ旅ブログ】セントラルジャワ・レポート

2012年最初のパラダイスは、セントラルジャワのバツカラス。

波は良いけど遠いでしょ、空港から・・・。

スリル?遊園地感覚が溢れる地元エアライン。

そうなんです、ジャカルタのハリム空港から所要時間80分で到着しました。

そう、従来の車による移動だと8~10時間のロングドライブを強いられたバツカラスがタイムマシ-ンによって何と1時間と20分で到着、7時間もショ-トカットと相成りました。

滞在は勿論、弊社指定のジャワコ-ブビ-チホテル。


メインポイント正面の絶好の立地に立つお洒落で快適なプチホテルです。

5月には待望のプ-ルも完成する予定です。

バツカラスのシ-ズンは、日本の冬季(11~3月)、そう、今がまさにシ-ズンまっただ中です。但し、基本的にスモ-ルコンディションがアベレ-ジなので

少しでサイズを期待したければ8月~10月が狙い目だと、ロ-カルが内緒で教えてくれました。


でも一押しは、4月か5月が比較的安定していて無難です。

要は6月&7月以外は通年楽しめます!

今年最初のレポートはジャワの天国がぐっと近くなったというお話でした。

関連記事一覧

PAGE TOP