最新サーフトリップ&ツアー情報

【JJ旅ブログ】ラウニオン・レポート

メロウなライトブレイク。

日本の冬の時期にベストシ-ズンを迎えるフィリピンのモナリザには想像を超えた素晴らしい環境がありました。

今回利用したのはチャイナエア-ライン。

チャイナエア-ライン看板娘

成田から台北まで約2時間30分、機材を乗り換えてマニラまで約2時間、機内食も美味しく快適な空の旅でした。
そして最大の魅力はサ-フボ-ドチャ-ジが無料であることです。(但し、お1人さま1本まで)


出迎えてくれたドライバ-&ガイド

マニラ空港から市内を抜けてハイウェイの入り口まで約2時間、マニラ市内を抜けるため移動距離は短いものの
常にひどい渋滞に巻き込まれるので覚悟してください。そこからラウニオン州のサンワン(モナリザポイント)までは約3時間を要します。

モナリザビ-チで一番の人気ホテル”リトル・サーフメイド”はエアコン&ホットシャワ-完備。メインポイント正面のオンンザビ-チに建っており景観と立地も抜群です。


オンザビ-チに建つリトルサ-フメイド

滞在3日目にはキリスト像が海を見守る様に立っている人気スポット”カ-リ-ル”へ出掛けたが生憎、フラットでノ-サ-フコンディション。


フラットな海面を寂しそうに見つめていたイエス像

カ-リ-ルはモナリザがサイズアップすると現れる、超!ロングライドが可能なライトブレイクです。また、出直して来いっ!て事ですネ。

とにかくフィリピンモナリザは温暖で、波乗りは、トランクス1枚で十分。食事のメニュ-も豊富で、しかも安くて美味い。ビ-ルだって50円くらいですから驚き。年輩の方でのんびりやりたい方、初中級の方でハ-ドなコンディションは苦手という方、一人で気楽にマイペ-スで楽しみたい方など、本当にお勧めです。何たってフィリピン在住15年のチュ-(高橋)さんがいらっしゃるので安心です。


ファンサイズのレギュラ-を一日中楽しめた。

バドフィッシュのオ-ナ-高橋氏(ニックネ-ムはチュ-)が経営するゲストハウスはとても清潔でポイントまでも徒歩1分の距離。私も今回お世話になりました。

関連記事一覧

PAGE TOP