OMツアー・インフォメーション

公式LINE開設!OMツアーホットラインについて

お客様各位

いつも弊社OMツアーのご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、公式LINE「OMツアーホットライン」を開設いたしました。
是非、お気軽に旅行のご相談にご利用ください。


https://lin.ee/DjFfTco
↑↑↑
URLはこちらをクリック!!

弊社代表 丹野よりご挨拶です。
――――――――――――――

2020年春に始まった新型コロナウイルスによる検疫、
行動規制も3年が経ちようやく終わりを迎えようとしております。
弊社ではこれまでコロナ禍における週3日の時短営業を行なってまいりましたが、
4月1日より週4日体制にて営業日を拡大して営業いたします。
また、昼夜、祝祭日を問わずお客様により気楽により便利に旅行のご相談をいただけますよう
通信アプリLINEによる「OMツアーホットライン」を開設いたしました。
これからもお客様の信頼、信用を第一にご満足のいただける旅作りに専念してまいりますので
ご愛顧賜れますようお願い申し上げます。

 

先日、ANA機内誌に投稿されていた
全日本空輸株式会社(ANA)代表取締役社長井上慎一氏のあいさつ文に
感銘を受けたので皆様にも是非ご紹介させてください。(一部抜粋)

”さあ、海を渡って旅に出よう“
全日本空輸株式会社 代表取締役社長 井上慎一

早春の候、梅の香りや陽差しのぬくもりに、ふと春の訪れを感じる瞬間が増えてきました。
陽が長く暖かくなると、街を歩く人たちの表情が明るく見え、
自分も元気が湧いてくるのは、これから一斉に始まる自然界の芽吹きに、
強い生命力を感じるからでしょうか。
「旅に出ると元気になる」と旅好きの方はよく言われます。
私も旅好きの一人で、忙しい日々の中でも、わずかなチャンスをとらえては旅に出かけています。
リアルな感動を通じて自分がアップデートされたと感じる時、やっぱり旅に出てよかったと思うのです。
昨年末にこんな体験をしました。
出張で久しぶりにハワイに行った際、ダニエル・K・イノウエ国際空港の到着ロビーに足を踏み入れた途端、
プルメリアの甘い香り、暖かく優しい空気、せわしなく歩いている人が誰もいないフロアの様子に、
記憶の中のハワイの海風とワクワク感が鮮明に蘇りました。

ゆったりとした時の流れに身を置くだけで癒されていく自分を感じ、そこで初めて「自分の心が凍っていた」ことに気づきました。
「いつも明るく元気でいこう」をモットーに行動していたこの私も、3年にわたるコロナ禍で、
知らず知らずのうちに気持ちが縮こまってしまっていたのか。
ハワイから帰国の途につく頃には、すっかり心の氷も溶けてリフレッシュされたことに驚きました。

その半月後、スイスに出張しました。
今度は曇天の真冬のジュネーブの街。
折しもワールドカップの日本対スペイン戦当日、当地のカフェやレストランでは寒さを吹き飛ばすような盛り上がりでした。
日中に行われた地元のマラソン大会とも重なり、街のあちこちで起こる絶叫に乾杯の嵐、湧き上がるリアルな熱気に包まれ、
自らもその一人になった瞬間、「みんな生きている!俺も生きている!」と歓びに満ち溢れました。

あらためて、旅が私の「生きる力」を高めてくれることが身に染みました。
東京を離れ、日常とは異なる体験をすることで気づかされる「人生を楽しむ」ことの大切さ、
「生きている証」を実感するために私は旅を求めているのかもしれません。

日本では「若者の旅行離れ」と言われて久しくなっています。
燃油サーチャージの高騰、円安の影響など様々な要因もあると思います。
ただ、未来を背負う若い人たちが、多感な青春時代をもし心が縮こまった状態のまま過ごされるとしたら残念でなりません。

海外で多くの人と出会い、多様な文化や価値観に触れることは、人生の宝になります。
ぜひ若い人たちにも、オンラインで目にする海外だけでなく、実際に現地に足を運び、
五感で楽しみ、もっと自由に手軽に旅を謳歌してほしい。
新しい経験は、その先の人生を間違いなく豊かにしてくれるはずです。

PAGE TOP