親友のマデスイトラと弊社現地責任者のアオシマを誘って、最近、密かに噂が囁かれ始めたジャワの秘境にショ-トトリップに行って参りました。
いくつか山を越えてたどり着いた先には思わず目を疑うような光景が我々を出迎えてくれました。
狭いパスを挟んで小さな湾の左右にレフトブレイクとライトブレイクがバレルを伴って規則正しく、、、,しかも無人のブレイクを繰り返してるではありませんか。
但し、その胸の高揚が不安へ変わっていくのに大した時間は掛かりませんでした。ブレイクの下は見るからに浅く危険なリ-フが手招きしている様は、”一見さんお断り”と看板が立て掛けられているかのような無言のプレッシャ-を我々に与えたのです。
ここのシ-ズンは6月~9月。そうG-LAND、MENTAWAI、NIASなど多くのインドネシアの一級ポイントと同じ日本のサマ-タイムがミッドシ-ズンとなり、プロレベルのコアなサ-ファ-以外は一切寄せ付けないほど危険な、裏を返せば魅力的なポイントへと変貌を遂げるそうです。
幸い、我々が訪れたのは、レイトシ-ズンであったのでサイズも小さくパワ-もほどほど。
運よくファンサ-フィンを楽しむことが出来ました。
ポイント正面には、インドネシアのエキスパ-ト、メンタワイで長年幅を利かせていた、オ-ジ-のMR.Rodが管理するリゾ-トがあり、アコモデ-ション、フ-ド、サ-ビス全てが完璧、一点のクレ-ムもつけようがなかった。
ポイント正面のリゾートはシンプルだけど快適。ヘルシーな朝食。ウエルカムディナー 蟹、ロブスター、エナスカリ!リゾートの室内も明るくくつろげる空間です。
ビーチ周辺を散策。。
インドネシアには未だ未開のドリ-ムスポットが数多く埋もれている”なって、つくづく実感しました。